先日の大雨は大変でしたね💦
姶良市ではまだ断水の続いている地域もあるようです。
幸いにも、グリーンリーフの施設では特に大きな被害がでることなくすごすことができました。

お盆に入りました。帰省や旅行等で感染症の増える時期です。
しっかりと感染症対策に取り組んでまいりたいと思います(^^)/
先日の大雨は大変でしたね💦
姶良市ではまだ断水の続いている地域もあるようです。
幸いにも、グリーンリーフの施設では特に大きな被害がでることなくすごすことができました。

お盆に入りました。帰省や旅行等で感染症の増える時期です。
しっかりと感染症対策に取り組んでまいりたいと思います(^^)/
先日の土用の丑の日に、利用者様に食べていただいたお食事の写真です(^^)/
美味しそうですね~✨

七月も最後の週ですね。
まだまだ暑い日が続きますが、
美味しいお食事で利用者様にも元気に過ごしていただければと思います。
昨日は七夕でしたね☆
グリーンリーフでも七夕のお食事を利用者様に食べていただきました。

いろどりがきれいで食欲をそそります(^^)/
熱中症や自然災害など心配なニュースが続きます。
利用者様が安全に安心して過ごしていただけるように
引き続き頑張ってまいります。
梅雨だというのに、昼間は真夏のような暑さの日もでてきましたね(+_+)
道のあちらこちらでアジサイがとても綺麗です。
鹿児島では、呼吸器系の風邪が引き続き流行っているようです。

暑さに負けず、スタッフ一同頑張ってまいります。
新緑のきれいな時期になりましたね~(^_^)
グリーンリーフでも鯉のぼりを飾りました。

朝晩は肌寒い日もありますが日中は汗ばむような日もありますね。
鹿児島県では、百日咳や急性呼吸器感染症が増えてきているようです。
季節の変わり目、利用者様の体調管理に気をつけていきたいと思います。
先日は春のお彼岸のお料理を利用者様に食べていただきました。

暖かい日が増え、桜のきれいな季節になってきました。

過ごしやすい季節ですが、感染性胃腸炎やインフルエンザが増加傾向にあるようです。
職員一同、気を抜くことなく利用者様の体調に気をつけて参りたいと思います。
3月3日はひな祭りということで、利用者様には桃の節句のお食事を食べていただきました(^_^)

暖かい日も増えてきましたが、まだまだ寒暖差があり体調も崩しやすい時期です。

利用者様の体調に気をつけて、職員一同がんばって参ります。
2月2日豆まきをを行いました。そして、利用者様には節分らしい昼食を食べて頂きました。

2月4日5日は積雪でした。

寒い季節、職員一同利用者様の体調管理に一層気を付けてまいります。

今年のおせち料理です。
インフルエンザがとてもはやっております。
去年に引き続き、インフルエンザコロナ等の感染症に十分に気を付けて本年も頑張ってまいります。

早くも今年最後の月、12月になりました。
寒暖の差が激しくなってきていますので、私たちは施設の室内環境などに注意してまいります。
また、クリスマスのイベントを予定しております。